FC2ブログ
8年間放置していたスーパーカブ50の魅力に改めてとりつかれたおやじが日常の気になった事を天下御免で言いたい放題書いてます。
日曜日、いつものメンバー(愛くん、山ちゃん)でツーリングに行ってきました。


いつものメンバーと言いながら、3人が揃うのは今年初めてです(汗)


愛くんは、春先から腰痛(太り過ぎ)

山ちゃんはモンキー全バラしたが組み上がらず(神経質過ぎ)




久しぶりに顔を合わす3バカオヤジ(笑)

2012305191.jpg


当日、天候は曇り夕方から雨 予想最高気温23℃

少しでも雨予報が出ているとPCXで参加する山ちゃん

珍しくモンキーで登場です。


理由は

組み直したエンジンの調子がみたかった。

だそうです。


さて行先は

越前海岸を回りヨーロッパ軒でソースかつ丼を食べ、雨が降る前に帰宅。

今回、このメンバーで初めて雨に遭遇しましたが

最後の 雨が降る前に帰宅 これが全てでした(苦笑)


曇り空の下、走り出しましたが 寒い 道路の気温表示は16℃

23℃まで上がると思ったのでジャケットの下はTシャツ1枚

雨具は常に持って居ますが、長袖のシャツ1枚持ってくればよかったと後悔


山ちゃんしっかり着こんできた様ですが、

愛くん当方の上を行くメッシュのジャケット(インナー無し)にTシャツ1枚(爆)

おれの皮下脂肪はフリース1枚の役を果たす

なんて言っている割に、休憩時ホットコーヒーを懐に入れていたのを見逃しません(笑)



気温が思ったほど上がらないという事は、天気予報が外れた可能性が高いですね。


11時頃にはポツポツと雨が降って来ました。


ヘルメットに2、3滴着いただけですが、山ちゃん急停車


もう帰ろう



えっ

あと15分も走れば、ヨーロッパ軒に着くんですけど・・・



そうだな、本降りになってきたら帰れなくなるしな



愛くん あなたまで何言ってるんだ(驚)

空を見れば雲はまだ明るい様だし、ここまで来たんだからお昼食べてから帰ればと思いますが

当方の意見は無視して戻る事に(泣)


ここから、雨との追いかけっこ


少し強く降ってきたら雨宿り、雨が止んだら走り出す。


201305192.jpg

雨宿りしていますが、バイクも服も殆んど濡れていません。

だって、

ポツポツで雨宿りですから(滝汗)

この二人、と言うかモンキー乗りが晴れた日にしかツーリングに行かないのが判った気がしました。

しかも会話の中で、

道路に雨が溜まり始めたら電車とバスで帰ろうか


・・・・・・・・

そうなっても、当方はカブで帰ります。

その為の雨具持参ですから


ま~彼らは体が濡れるよりバイクが濡れるのが嫌な訳で、雨具なんて必要無し

ウエストバッグには、財布とタバコとバイクを磨くタオルしか入っていません(呆)



幸い、本格的に雨を降らせる雲からは逃げ切れましたが

今日の目的のソースかつ丼は?????



そして山ちゃんは帰宅後タンクや保安部品を外して磨き直すと言ってました。

スポンサーサイト




【2013/05/20 22:13】 | アチコチ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック