FC2ブログ
8年間放置していたスーパーカブ50の魅力に改めてとりつかれたおやじが日常の気になった事を天下御免で言いたい放題書いてます。
このところ連日天気もよく暑い日が続きますね。

これだけ、晴天の日が続くと、逆に一旦崩れると雨天が続くのではないかと心配です。

時期的にそのまま梅雨入り・・・それは少し早いかな(笑)



梅雨入りと言えば

カフェカブ京都 当日の天気が気になります。

一応参加申し込みしました。

仕事で行けるかどうかまだ未定ですが・・・・


ただ、今年の気象庁発表近畿地方の梅雨入り予報が

6月7日なんですよね(汗)

昨年は、6月8日に梅雨入りしたみたいです。


当日、雨だと嫌だな・・・・・・・


昨年、行く途中で大雨に降られ

峠のコーナーではタイヤが滑りまくり(M85がドライタイヤだと実感)

カッパの襟元から雨が吹き込んで濡れて来るし


でも、琵琶湖が見えてくる頃には雨も止み、その日は猛烈な暑さとなりましたが

1日雨に降られると、6月だと体も冷えるだろうな(困)


近くにスーパー銭湯がないか事前調査(爆)




毎日暑い日が続いている話だったのに、いつから体を温める為に銭湯のなったのでしょう(滝汗)



話を戻して、

今週は外に出る事が多かったが

連日の強い日差しで


お肌は常夏気分(バカ)

201305244.jpg

地黒なので判りにくいかもしれませんが、シャツから出ている手首から先が日焼けで既に夏模様。

顔も同じくらいに焼けているので

頻繁に顔を合わせる取引先の方には

急に黒くなったね。何回ゴルフ行ったの?

なんて言われますが、ゴルフは左手にグローブするから左手は焼けないんですよね・・・・・

単純に黒くなりやすい体質なんです。


もう少し焼けて来ると

お風呂なんかで裸になると、鏡に映った首から下と手首から上が白いので、長袖シャツ着ている様に見えてくるんです。

シャツ着たまま風呂に入るのか!

なんて自分に突っ込んでみたりして(バカ)


そんな事にならない様に、早めにUV対策しなくてはいけないですね。

なんて書きましたが、UV対策・・・・・・そんな柄じゃないです(笑)


とりあえず

今日から半袖のシャツにしました!

徐々に黒い部分を増殖させます。


次は、上半身裸にネクタイでしょうか

ニプレス貼ればバレませんからね(大バカ)





追記

日差しとの関係も無く、どうでもいい事ですが

でっかいアオダイショウ見つけました。

写真を撮ろうと近づいたら、一気に逃げましたが

201305241.jpg

赤矢印が頭で青矢印がしっぽです。

写真では判りにくいかもしれませんが、かる~く1mは超えてます。

このサイズ、そうそうお目にかかれません。


でも

深追いはしません

ヘビをいじめるとタタリがあると言われていますから(怖)


そうです いじめていません、写真を撮っただけです。


写真を撮っただけ・・・・



でも、会社に戻った当方の机の上に

月曜日に提出と書かれた見積書が・・・・・

間違いや見落としが無いかチェックしなくてはいけないのですが・・・・・


明日土曜日は天気が良いみたい でも、お仕事決定(泣)


いじめていませんよ、写真撮っただけですから・・・・・


スポンサーサイト




【2013/05/24 23:33】 | モロモロ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック