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8年間放置していたスーパーカブ50の魅力に改めてとりつかれたおやじが日常の気になった事を天下御免で言いたい放題書いてます。
ボアアップ時にフロントのスプロケットを16Tに交換

リヤはそのまま40T。


加速感は全く問題ありません。

いや 1速はふけ過ぎるくらい。


加速を犠牲に 
最高速アップと60km/h走行時の振動削減そして燃費向上


これを目的として、ドリブンスプロケットを交換します。


某オークションにて購入

spro.jpg
注)写真中に入っているのは外した純正スプロ


2山小さくして38T

ジョムタイ アサヒ? 

QUALITY JAPANESE STEEL SPROCKET??

日系の会社???

偽造防止のホログラムシールまで貼ってあるし????

値段が安かったので半信半疑で購入しましたが、ひょっとしてこのスプロはアタリ?
 


なぜか、携帯にこの写真が残っていました

riyasupuro.jpg

そうそう

この後、スプロケットを締めてあるナットが硬くて四苦八苦(滝汗)


あまりにも外れないので、”カブ リヤスプロケット交換”で検索

何方のブログか覚えていませんが

後輪のショックラバーから外さず、タイヤの上に乗って固定してナットを回すと簡単に回りました。


ありがとうございました。


交換後の締め付けも同じ様に!

締付けトルクですか? 適当です 力いっぱいです(バカ)


交換後のインプレは

・・・・・・・・


どんだけ鈍感な俺(恥)

全体的にマイルドになった感じでしょうか。

一番感じたのはセカンド発進が重くなりました(ちょっと辛い)

そして
最高速は、見事に変わりなしの82km/h
デジタルメーターならではの精度。

最高速アタックはもちろん公道を走っていません・・・と言っておこう(爆)

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【2012/08/08 22:34】 | いじくりマンボー
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