FC2ブログ
8年間放置していたスーパーカブ50の魅力に改めてとりつかれたおやじが日常の気になった事を天下御免で言いたい放題書いてます。
毎日暑いですね。

土曜日の晩は町内の夏祭り

SN3T0032.jpg

当方は、唐揚げ担当でモノスゴ汗だくでした。

1回に揚げる冷凍唐揚げは1kg 油の温度は180℃で4分15秒タイマーでしっかり計測します。

油の中へ唐揚げを投入してから4分15秒、揚がるまで待っている時間は勿論 ビールタイムです(笑)

夕方4時から始まり↑写真の頃には、いい感じに酔っぱらっていました。

冒頭の汗だくになっていたのは、油の熱よりもビールを飲みすぎて体内水分(アルコール分?)が過剰にオーバーして噴出していたのかも(バカ)




さて本題に入らさせて頂きます。

車庫の隅でゴミと化していたスーパーカブ50

我が家の奥様が何かにつけ、邪魔なので処分するようにと責められていました。

特にTVから流れるCM
バイクを売るなら GO~ バ○ク王~

ここへ電話したら?
もう 耳にタコができました。

そもそも、チョイ乗りバイクを買う時、当方は125ccのスクーターが欲しかったのに普通免許しか持っていない奥様が自分も乗るから50ccじゃないとダメだと・・・・・・スポンサー様には逆らえません(泣)

バイク屋でスクーターを物色していると店員のお兄さんの
カブは壊れないし燃費がいいですよ、1Lで80kmは走りますから殆んどガソリン減りません。

この一言で、奥様が食いつきました。

さらに

今日契約して頂ければ、お買い物にも便利なリヤボックスもサービスさせていただきます。あとヘルメットも特別価格で販売させて頂きます。

リヤボックスサービスが決定打でした。

3日後、軽トラに乗って我が家にカブと奥様のヘルメットが届きました。
(当方もこの時ばかりと新しいヘルメットを希望したのですが値段が2万円以上だったので却下されました トホホ)


さて、奥様が決めたカブですが、1カ月もしないうちに
やっぱり車の方がいいわ 安全だし



なんじゃそれ~~

我が家のカブは奥様の気まぐれで買った物なのです。


スポンサーサイト




【2012/07/30 05:41】 | モロモロ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック