FC2ブログ
8年間放置していたスーパーカブ50の魅力に改めてとりつかれたおやじが日常の気になった事を天下御免で言いたい放題書いてます。

気持ちも落ち着いた日曜日


住んでいる所と全く関係の無い公園の清掃作業に駆り出されました(泣)

201312022.jpg

会社のイメージアップ戦略の一環で、地域貢献活動とかいう面倒くさい作業です。

メンバーが集まらないから、来てくれと・・・・・

1時間しっかり、奉仕作業を行って来ました。


人の為に尽くすと気持ちイイモノです。

なんて、心にもない事を書いておきます(爆)


雨でベタベタ、泥でグチャグチャ

カッパも着ず、ゴム手袋もしなかった当方が悪いんですけど・・・・


帰宅後、お風呂に入って一休みすれば時刻は11時

どうして休日の時間の経つのは早いのでしょうか。


そう言えば、免許証の更新時期が来ているのを思い出しました。

こんな時間のある時じゃないと行けませんから

午後から行って来ました。



その前に、お昼を

免許センターに行く途中で見つけた

横浜らーめん 六 七 家

201312027.jpg

看板に書かれている店名がデザイン文字なので、当方の様に知らない人には読めません(汗)

πモ家???変な店名なんて思ったりして。

横浜と店名に家が付いている事から、家系でしょうね。

はいビンゴ!

201312028.jpg

とんこつ醤油のストレート中麺で、味は若干すっきりした感じになってます。

当然、麺の固さ(固め・普通・やわらかめ)、脂(多め・普通・少なめ)、味(濃いめ・普通・薄め)を注文時に選ぶことができます。

当方は、全部普通でお願いしました。


美味しさも、普通です。

ブラックペッパーの他、薬味におろしニンニクとコチュジャンがあったので、少しコクを求めニンニクを少々。


店内が混んでないので、また寄ってもいいかな。


そして

運転免許センター

201312023.jpg

当方、違反者講習で120分コースです。

何故か、3年に一回は捕まるんですよね・・・・

○○な運転してるから捕まらない方が不思議なんですけど。

ゴールド免許??未だ全く縁がありません。

かなり羨ましかったりして(苦笑)


時間があったので、施設内をブラブラしてると

おっ あれは 8の字じゃないですか。

201312024.jpg

当方が限定解除したのは、社会人になった後だったので職場の関係で関東で取りました。

その為、転勤族にも拘らず住民票も移しました。

以前にも少し書いたと思いますが、半日有給を取って何度行った事か

その中で一番記憶に在るのが、1回目の事ですね。

解放コースで職場の先輩のバイクを借り、指導をして頂き

寮では一発合格本を読んで安全確認等の知識を詰め込み

かなり自信満々で挑みました。


コースに出る前に、検定があって、バイクを起こす。センタースタンドをかける。8の字を押して歩く。

この8の字で左回りから右回りに切り替わる場所でバランスを崩し反対側へ倒してしまい

そのまま、お帰り下さいに・・・トホホ


熱心に教えてくれた先輩に8の字で倒してしまったと言えず

安全確認が悪くてダメだったとウソぶいてしまいました(恥)

8の字を見ると、なんであんな嘘ついたのだろうと苦さと恥ずかしさがこみ上げて来ます。


ただ、この歳になると大きなバイクは手に負えないと思います。

駐輪場に止めようと押し歩きなんてしたものなら、8の字の二の舞です(ガッシャン)

疲れて立ちゴケするかも。

しかも、腰痛持ちだから倒したバイク起こせるのか?


当方には、カブがイイですね。



話が少し逸れましたが

今回もブルー免許です。

201312021.jpg

ゴールド免許は5年更新、でもブルーは3年

昨年5月に捕まったから、5年経たないので次回もブルー免許確定です(沈)

この青いスパイラルからいつ抜け出せるのだろうか・・・・・・


スポンサーサイト




【2013/12/02 23:06】 | モロモロ
トラックバック(0) |

だいふ老けましたね!
カズ
GPさん。

暫らく会ってないですが、だいぶ老けちゃいましたね!
やっぱ、会社のゴタゴタの影響?

で、でも、、、
そのズラは、バレバレですやん。

しもた!、言うてもうた。。。
すんまへん。


PS.
カズ
はっはぁ〜ん、そうやったんか!

12月12日には
お祝いは届きまへんで!

カズ


カズさん
gp
妻○木です!
よく似てると言われます(爆)

住所、氏名、電話番号以外なら何を言っても構いません(笑)
生年月日も隠す必要が無いかと
免許取得年も昭和だし

えっ お祝い届かないんですか、作戦失敗(沈)


地雷も不発
Ducky !
前の方に全部 持ってかれたー

何で免許書 写すンやと?、わざと消してない処に地雷 置いていてもバレバレの不発。セコすぎ!

青のスパイラルと 8の字 を掛けたのかな? そこに人生のラビリンスを被せているなんて……そこまでは計算していないか?
いかん、清々しい朝から毒を吐いた

P.S.
Ducky !
はっはぁ〜ん、そうやったんか!

慈善家を装って
実は凶悪 粗暴運転者にだけ課せられる 公園清掃のボランティアを
免許更新の記事の前に持ってきて、偽善者ぶりしましたな!
見破ったりー
この ウ・ソ・ツ・キ ♪

Ducky !さん
gp
先ず、なに真似てるんですか(笑)

そして、お見通しの様ですね(苦笑)
そうですよ、何気に誕生日のおねだりしてたんですが何で皆さん解っちゃうの?

しかも、免停の奉仕活動に結び付けてるし・・・・
どこまで、読みが疑り深いんだろう(滝汗)

東京ばななのキリン模様のプリン味
独り言ですけど。

それより、アルミのスイングアーム
アレまた独り言が・・・

Duckyさん、 気を付けまひょ!
カズ
GPさんに、ではなくて!

Duckyさんへ
お初です。
すんません、ネタ かっさろうて〜

ホンマや!
GPさんには、気い付けな あきまへんな!
ではでは。

GPさんへ
すんまへん、ブログお借りして。
ペコリ。






おいおい
gp
夜中の2時にこれですか!
年寄りは早く寝なきゃ(笑)

カズ さん
Ducky !
初めまして

こちらこそ カズさんのコメントが毎度、毎度 的確 且つ 面白いので乗っかっらさせて頂いて失礼を承知で話を展開させてもらってます!

我々も忙しいとは思いますが正義の味方の使命と諦めて、今後も悪の総帥GP 様を監視、見守っていきましょう!

今後ともヨロシクお願いします!

総帥、余計な返事いりませんから(笑)

Duckyさん・・・
カズ
Duckyさん カズです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

「百万馬力ブログ」で、これ以上やってたら
GPさんから請求書まわって来そうなので・・・
ではでは。

GPさん すんまへん!
見ぃ~ひんかった事にしといて~
ペコリ。


P.S.
何でか この記事・・・
コメント多いなぁ~?

俺か~!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
だいふ老けましたね!
GPさん。

暫らく会ってないですが、だいぶ老けちゃいましたね!
やっぱ、会社のゴタゴタの影響?

で、でも、、、
そのズラは、バレバレですやん。

しもた!、言うてもうた。。。
すんまへん。
2013/12/02(Mon) 23:51 | URL  | カズ #XqBVt1Go[ 編集]
PS.
はっはぁ〜ん、そうやったんか!

12月12日には
お祝いは届きまへんで!

カズ
2013/12/02(Mon) 23:59 | URL  | カズ #XqBVt1Go[ 編集]
カズさん
妻○木です!
よく似てると言われます(爆)

住所、氏名、電話番号以外なら何を言っても構いません(笑)
生年月日も隠す必要が無いかと
免許取得年も昭和だし

えっ お祝い届かないんですか、作戦失敗(沈)
2013/12/03(Tue) 07:41 | URL  | gp #-[ 編集]
地雷も不発
前の方に全部 持ってかれたー

何で免許書 写すンやと?、わざと消してない処に地雷 置いていてもバレバレの不発。セコすぎ!

青のスパイラルと 8の字 を掛けたのかな? そこに人生のラビリンスを被せているなんて……そこまでは計算していないか?
いかん、清々しい朝から毒を吐いた
2013/12/03(Tue) 07:46 | URL  | Ducky ! #N4Gkse2E[ 編集]
P.S.
はっはぁ〜ん、そうやったんか!

慈善家を装って
実は凶悪 粗暴運転者にだけ課せられる 公園清掃のボランティアを
免許更新の記事の前に持ってきて、偽善者ぶりしましたな!
見破ったりー
この ウ・ソ・ツ・キ ♪
2013/12/03(Tue) 07:53 | URL  | Ducky ! #N4Gkse2E[ 編集]
Ducky !さん
先ず、なに真似てるんですか(笑)

そして、お見通しの様ですね(苦笑)
そうですよ、何気に誕生日のおねだりしてたんですが何で皆さん解っちゃうの?

しかも、免停の奉仕活動に結び付けてるし・・・・
どこまで、読みが疑り深いんだろう(滝汗)

東京ばななのキリン模様のプリン味
独り言ですけど。

それより、アルミのスイングアーム
アレまた独り言が・・・
2013/12/03(Tue) 19:46 | URL  | gp #-[ 編集]
Duckyさん、 気を付けまひょ!
GPさんに、ではなくて!

Duckyさんへ
お初です。
すんません、ネタ かっさろうて〜

ホンマや!
GPさんには、気い付けな あきまへんな!
ではでは。

GPさんへ
すんまへん、ブログお借りして。
ペコリ。




2013/12/04(Wed) 02:02 | URL  | カズ #XqBVt1Go[ 編集]
おいおい
夜中の2時にこれですか!
年寄りは早く寝なきゃ(笑)
2013/12/04(Wed) 07:13 | URL  | gp #-[ 編集]
カズ さん
初めまして

こちらこそ カズさんのコメントが毎度、毎度 的確 且つ 面白いので乗っかっらさせて頂いて失礼を承知で話を展開させてもらってます!

我々も忙しいとは思いますが正義の味方の使命と諦めて、今後も悪の総帥GP 様を監視、見守っていきましょう!

今後ともヨロシクお願いします!

総帥、余計な返事いりませんから(笑)
2013/12/04(Wed) 12:48 | URL  | Ducky ! #N4Gkse2E[ 編集]
Duckyさん・・・
Duckyさん カズです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。

「百万馬力ブログ」で、これ以上やってたら
GPさんから請求書まわって来そうなので・・・
ではでは。

GPさん すんまへん!
見ぃ~ひんかった事にしといて~
ペコリ。


P.S.
何でか この記事・・・
コメント多いなぁ~?

俺か~!


2013/12/04(Wed) 16:14 | URL  | カズ #AqLCWvgo[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック