FC2ブログ
8年間放置していたスーパーカブ50の魅力に改めてとりつかれたおやじが日常の気になった事を天下御免で言いたい放題書いてます。
カフェカブまであと1カ月

長距離を走るので、あれもしたいし、これもしたい

間に合うのでしょうか(汗)


あれもしたいの一つ

新しいタイヤが届きました。

リヤのスリップサインが出て来たので、そろそろ交換かと思い注文。

送料無料でしたが、こんな簡易包装初めてです。

201405161.jpg

通販でタイヤ買うのが初めてですが

割れるモノでも無ければ壊れるモノでも無いのでこれでいいのでしょうね。



今回購入したのは

ミシュラン パイロットストリート

201405162.jpg


M85が製造中止になったと聞いた時、当方のカブに合うタイヤはもう無いのかと・・・・

チュ-ブレスにするのも善し悪しかと思っていた所

さすがミッチェリン、ちゃんと作ってくれていました。

ノーマルカブ50のタイヤサイズ

60/100-17

からチュ-ブレスがラインナップしています。

今の当方のカブは

フロント 60/90-17    リヤ 70/90-17

リヤだけワンサイズ大きくしています。

今回、前後とも70/90-17にしました。

理由は、このサイズからREINFタイヤになるから。

(REINFはREINFORCEDの略で、高い空気圧を充填する事で耐荷重性能(LI)を高めたタイヤです)

今履いてるM85は前後REINFで、ツーリングとか行く時は空気圧2.8くらい入れてます。

それで180km/h対応、カブじゃそんなに出ませんけどね(汗)


トレッドパターンもセミスリっぽくてカッコイイ

201405163.jpg

でも、ヒゲが何だかヒワイ、ツルツルに剃っちゃいましょう(バカ)


新しいタイヤを付けるのに

一つだけ心配事が

フロントサスダンパーの取付金具とのスペースが・・・・

201405164.jpg

1cm太くなるから片側5mm ギリギリかな???

コーナーリングとかでねじれとか在るのだろうか????

とりあえず、付けてみてダメなら、リアのスペアに置いておきます。


明日タイヤ交換?


いいえ 天気が良いのにお仕事です(泣)

ちょっと違うか、天気が良いからお仕事に引っ張り出されたんですね。

しかも、現場に駆り出されて生コンのネコ打ちで肉体労働です。 ネコ押せるかな?

上司を一作業員としか思っていない現場監督・・・・・・・・ビヤガーデン奢れよ(爆)


スポンサーサイト




【2014/05/16 23:17】 | いじくりマンボー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック