FC2ブログ
8年間放置していたスーパーカブ50の魅力に改めてとりつかれたおやじが日常の気になった事を天下御免で言いたい放題書いてます。

珍しく早朝からブログ書いてます。


明日はちょっとした集会がある為、カブを少し綺麗にしようかなと早起きしました。


ボディを乾拭きしてエンジン周りの汚れを落とそうかと覗き込んだら


写真中央部の黒い汚れ

201210131.jpg


シリンダーの継ぎ目からオイルが滲んでいます(泣)

この汚れ方だとかなり出てますね。


そう言えば

ボアアップしてからヘッドのナットを一度も確認していませんでした。


多分ナットが緩んでいるのでしょう!




いや






そう思いたい!


トルクレンチを強めの1.2kg―mに合わせナットを回して見ると


1/8回転弱で
カチカチカチ

と空回り・・・・・


ナットが緩んでいるわけでは無さそうです(滝汗)


あとはガスケットが切れた?


この部分のガスケット交換だと

エンジン腰上ばらしですね(汗)

シリンダーガスケット1枚替えるのに、ヘッドカバーにヘッドにカムの所とまだあったかな???

ガスケット一式交換。


は~~~~~っ


一度エンジン内部の確認もしたかったから時間を作ってやってみるか とほほ・・・・







ところで、タイトルの「滲み」と打って”みじめ”と一瞬感じたのは当方だけでしょうか?


今の気持ちの表れ???

スポンサーサイト




【2012/10/13 08:19】 | いじくりマンボー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック