FC2ブログ
8年間放置していたスーパーカブ50の魅力に改めてとりつかれたおやじが日常の気になった事を天下御免で言いたい放題書いてます。
いよいよ空から白い物がチラチラ落ちてきました。

まだ積もるほどではありませんが・・・・・当方は寒いのが苦手です。



さて、記憶に新しいイリジウムプラグ


とりあえず綿棒とティッシュで綺麗にしてみました

201212011.jpg


芯も折れていない様だし

これで調子が出るとは思えませんが、とりあえず出来る事から。


なんて、素人が色々考えていてもラチがあかないので


プロの意見を聞きに近くのバイク屋さんへ


店員さんに今までの経過を話し意見を伺うと


判りませんね


えっ 

それだけ(困)


普通はイリジウムに交換するだけでエンジンの始動性や調子が上がるが悪くなる事は無いので一概に判断できないとの事



それでは困るので しいて言えば? と聞いたところ



プラグの不良かな?

中華エンジンに付いてくるプラグならまだしも国産だと考えられないそうです。


店員さんの個人的な意見ですがイリジウムはNGKよりデンソーの方がいいと言ってました(爆)


新しいプラグもう一つ買って同じ調子なら、熱番下げるとか・・・・



プラグを何種類か試せという事ですか?



そうですね ちょっとお金掛かりますけど 4気筒エンジンだと思えば4本買っても納得できるのでは(笑)



確かに、はははは・・・・・(苦笑)

改めてカブの経済性を認識。

武川からツインスパークヘッドが出てますが、これだとプラグ2本か・・・・・

なんて妄想していると


スタッドレス履く?早い者勝ちだよ!


雨でも乗らない当方が雪の中なんてとてもとても



今年も新聞屋さん用に仕入れたスタッドレスタイヤがまだ有るみたいで、ピットに積んでありました。



当方が珍しげに眺めているからか


出してきてくれました、しかも比較できるようにノーマルタイヤまで(笑)


201212012.jpg




はいこれリトル用 ノーマルと比べると太いでしょう ダートっぽいでしょう カッコイイよ!




そんなにアピールしても買わないし



それと当方のカブはリトルじゃないし(爆)





スポンサーサイト




【2012/12/01 22:01】 | いじくりマンボー
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック