FC2ブログ
8年間放置していたスーパーカブ50の魅力に改めてとりつかれたおやじが日常の気になった事を天下御免で言いたい放題書いてます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日から11月に入りました、雨が降ると寒さが一層増す気がします。


この週末、冬用の大きめのヒーター引っ張り出して、灯油を買ってきて冬支度万端となりました。

もうすぐ、みぞれ交じりの冷たい雨が降って来るんだろうな さむいさむい・・・・



さて寒くなると、恋しくなるのが若いおねえちゃんの肌の温もりと、温かいうどん

どちらも温かくてモチモチツルツル(バカ)



雨の土曜日、お昼に食べに行って来ました

2015110201.jpg

この店の売りは、何っと言ってもカレーうどん

2015110202.jpg

営業時間は11:30~と書かれてますが、実際は11:00過ぎから扉が開いていれば入れます。

なのでこの日は、11:15に入店

お客は当方以外に2組だけ

でも11:30になると、一気にお客が押し寄せて5分も待たず満席に(車の中で待っている方多い)


本日注文は、

ニュ-ハーフ・・・・失礼(汗)  ハーフ&ハーフ ちく天追加

2015110203.jpg

トッピングはエビ天が一番人気ですが、当方はちくわの天ぷらが好きです。

このちくわ、自家製なのか焦げ目が無く白くてモチモチしてます。

白人好みの方は是非(大バカ)


店主が”辛いヤツ”と言って出して来る桶の容器に入った唐辛子は

何も表示されてませんが、中身はバードアイ


コイツは油断出来ません

長野県の有名唐辛子屋さんでも、危険を促すかのように真赤な包装

2015110207.jpg

これ1袋1回分ですが、半分入れても激辛です。


なので

普通の唐辛子だと思ってパッパッとかけると大変な事になります。

咳と汗が止まらないかと

個人的にうどん2/3くらい食べてから、僅かだけ振れば辛みのあるカレーが楽しめます。




カレーうどん

2015110204.jpg

もっちりした腰のある中太うどん

カレーは和風出汁を感じさせないくらいのコクとスパイス

でも辛さは抑えられ子供でも食べれます。

半熟玉子を潰して混ぜ込めば更にマイルドに



そして

カレーライス

2015110205.jpg

ハーフ&ハーフは、うどんとごはんが1つのどんぶりで楽しめます。


でも、カレーをグチャグチャにして食べるの反対派の当方としては

カレーうどんの中にごはんが入ると、食べてるうちにグチャグチャカレーになっちゃうので×



以前食べた

カレーうどんランチ(カレーうどん+ライス+サラダ) 800円

こちらは別にごはんが付いて来るので、好みでカレーうどんの出汁をかけてb食べれるから

個人的にこちらが好きです。


ガッツリ食べたい人には、カレーうどん定食 1000円

普通定食と言えば、ワンプレーとか小鉢が付いて来ますが

ここは、カレーうどんにお弁当が付いて来ます(笑)

一番お得感があります。

チャンカレのLカツやゴーゴーのビジネスが多く感じる当方にはちょっと苦しいかも。


そうそう、この店

夜は焼き肉屋

2015110206.jpg

カレーうどんも出しているようですが、もし食べるなら昼がよろしいかと


金沢のカレーうどんと言えば、もう一軒 ”くら”

こちらも、近いうちに紹介したいと思います。



スポンサーサイト

【2015/11/02 22:34】 |
トラックバック(0) |


Ducky
健康診断受けた?
いつも思うけど食い過ぎじゃない?

もぅジジィなんだから炭水化物過多ダメだよ、甘いお菓子にしましょう(毒)

Duckyさん
gp
生活習慣病の注意受けてます。
会社には毎月体重と血圧を病院へFAXで報告してる人が数名いますから彼らよりましかと(笑)

甘いお菓子・・・・・糖尿に誘ってるな、黒ウーロン飲もっと(笑)


承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
健康診断受けた?
いつも思うけど食い過ぎじゃない?

もぅジジィなんだから炭水化物過多ダメだよ、甘いお菓子にしましょう(毒)
2015/11/03(Tue) 10:15 | URL  | Ducky #N4Gkse2E[ 編集]
Duckyさん
生活習慣病の注意受けてます。
会社には毎月体重と血圧を病院へFAXで報告してる人が数名いますから彼らよりましかと(笑)

甘いお菓子・・・・・糖尿に誘ってるな、黒ウーロン飲もっと(笑)
2015/11/04(Wed) 07:10 | URL  | gp #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2017/08/10(Thu) 16:40 |   |  #[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。